快感!
今日突然、iTunesが動かなくなりました。
仕方がないので、インストールし直して再起動。
今度はiPhoneを認識しなくなっちゃった
アンインストールとインストールを繰り返したけどダメ。
調べて調べて、iTunes関連のものをすべて削除して、
再度インストール。
やっと出来た~~!めっちゃ快感
やっつけてやったぜ


thanks.gif

2017/06/25  Daily life | CM:0 | TB:0
家系ですな
ただいま巷では、空前絶後のと言っても過言ではないくらいの、
将棋ブームですね~。
藤井聡太棋士の影響はすごい!
うちの息子も、小学生の頃始めて、
他県まで連れて行ったことがあったけど、
集中力はないし詰めは甘いし・・・(;´・ω・)
イマイチなんですよね~。
テレビで取材を受けている親御さんは、
集中力がついたと話していたけど、
それも十人十色。
息子も娘も、私と同じで器用貧乏です。


thanks.gif

2017/06/24  Daily life | CM:0 | TB:0
宝の持ち腐れ
父が「掃除機が全然吸わない!」と文句ばかり言っているので、
ダイソンを勧めしました。
スティックタイプを購入したんだけど、
全然吸わないっ!と。
うるさいので昨日実家へ行って来ました。
すごい吸引力なんですけど・・・
分かってないな~┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
自分が買ってきた他のと比べても分からないの!?
長年、主婦業をやってきた私が言ってるんだから、
ダイソンはいいんですっ
要らないなら私にちょうだい
まさに宝の持ち腐れですな。


thanks.gif

2017/06/23  Daily life | CM:0 | TB:0
昨日の講習会
昨日は第7回目の手話講習会。
仕事・職業の手話を勉強しました。
新しいことを覚えると、以前覚えたことを忘れる・・・w
普段の会話を手話で表現してみようと思うけど、
いざやってみると、細かいことが分からないんだよね~
表現しやすいように言い換えたりしなくちゃいけないし、
ホント難しいわ。


thanks.gif

2017/06/22  手話 | CM:0 | TB:0
やっぱりオスカル!
ここ最近、iPhoneの待ち受け画面は、
木製のジグソーパズルのピースにしていたんだけど、
やっぱりオスカルに変更した。
真っ白な礼装姿のやつ(≧▽≦)
手話講習会で、いつも始まる前に先週の復習をしている人が、
私の待ち受けを見て「あ!オスカル~♪」って。
その人もベルばらが好きで、マンガを何度も読んだんだって。
復習そっちのけでベルばら談義が始まっちゃって・・・w
思わぬとことで私を理解してくれる人を発見したよ~(*´ω`*)
これもオスカルが招いてくれたご縁だわ。
待ち受けをオスカルにしておいて良かった。


thanks.gif

2017/06/21  Rose of Versailles | CM:0 | TB:0
視察研修会
明日からは本格的な雨になる予報だけど、
今日はいい天気で良かった~!
だって今日は商工会の視察研修会で、
伊良湖・ラグーナテンボスへ行って来ましたの。
みんな心がけの良い人たちばかりなのね、きっと。
まずは伊良湖へ行ってランチバイキング。
ロビーの真ん中に、真っ白なグランドピアノがありました。

2448.jpg

一曲弾かせて・・・なんちゃって。
もう私には人前で演奏なんて、とても無理だわ~(;´・ω・)
ランチ後はメロン狩り
一つだけメロンの枝を切るだけね(;^_^A
切ったメロンはお土産としてお持ち帰り。
4分の1のメロンを食べさせてもらって終了。
それからラグーナテンボスへ行きお買い物の時間がありました。
私たちはお買い物もせず、おじさんと勝手に来年の打ち合わせ。
というのも昨年のランチの時に、そのおじさんと来年はメロン狩りにしよ~って、
話していたら、今回ホントにメロン狩りに決定したの。
来年は伊勢神宮がいいと案を出しておきました。
おじさん、ソフトクリームごちそうさまでした♪
これが私が切ったメロン。

2449.jpg

結構大きいんだよね~。
1週間~10日ほどで食べごろになるそうです。
甘いかな~楽しみ


thanks.gif

2017/06/20  Daily life | CM:0 | TB:0
へ~んなネコ
うちの小梅さん、ネコなのにマタタビが嫌い。
おやつの煮干しも頭は食べない。

2447.jpg

へ~んなネコ。


thanks.gif

2017/06/19  Cats | CM:0 | TB:0
template design by takamu
Copyright © 2006 みき All Rights Reserved